子どものためのチェンバロ講座

こども夢基金助成による 「子供向けチェンバロ体験講座」

鍵盤楽器は、弦楽器や管楽器と違い音の出る仕組みが見えづらく、なかなか理解が難しいところがありますが、なんと!今回の7月28日、29日のチェンバロ体験講座では、秘密兵器をお借りすることができました。

お申し込みいただいたお子様には、近くで見たり実際に触っていただいて、音が出る仕組みを体感してもらいたいと思います。(株)ギタルラ社様ご提供

 

みなさまのお申し込みをお待ちしております。

【子どものための♪チェンバロ体験講座 ペーパークラフト販売のお知らせ(当日参加者向け)】

今月7月28日(土)、29日(日)に開催されます、こども夢基金助成による

「子ども向けチェンバロ体験講座」内で、久保田チェンバロ工房様のご協力により、毎年チェンバロの日!でも好評の、ペーパークラフトキットを販売させていただけることになりました。

当日は、ご参加のお子様達には、チェンバロを観察したり、弾いてみていただいたり・・、そして、体験したことを、ご自宅に帰っておうちの方と一緒にお話したり、思い出して楽しんでいただきたいと思い、ご希望の方に、フレミッシュ1段鍵盤とイタリアン・ヴァージナルの2種類を販売いたします。(制作は各ご家庭にてお願いいたします。)

体験講座の話をお子様と共有し、一緒にチェンバロについて調べてみたりする時間を持つ素敵な機会になると思います。色鉛筆や色とりどりなマスキングテープ、スタンプやシールなど思い思いの材料を用いて、ぜひお子様と一緒に、世界に一つしかないオリジナルのチェンバロを製作してみてください☺️

価格は、各キット1枚200円。ご希望の方は、事前にお釣りのないようにお代をご用意お願いいたします。

ペーパークラフト代金:各200円(フレミッシュ1段鍵盤とイタリアン・ヴァージナルの2種類からお選びいただけます)

(なお参加費用にはペーパークラフト代金は含まれておりませんのでご了承ください)

7月29日、子供夢基金助成による「子ども向けチェンバロ体験講座」は、小学1年生から高校生までのたくさんの参加者の皆様にお集まりいただき、終了いたしました。

また、このような企画が実現できるよう、今後とも日本チェンバロ協会への応援をどうぞよろしくお願いいたします。

子ども夢基金2018.pdf
PDFファイル 590.5 KB

■フェイスブック、X(ツイッター)でも速報をUPしています。