事務局からのお知らせ

事務局および広報へいただきましたお問い合わせに返信をお送りするまで、数日〜1週間を要することがございますが、ご了承ください。

 

事務局から協会員の皆様へのお知らせ

令和3年度 日本チェンバロ協会 第10回総会開催(書面議決)のお知らせ

協会員の皆様へ
日頃から日本チェンバロ協会の活動にご理解とご協力をいただき、誠に有り難うございます。 例年5月の「チェンバロの日!」の開催初日に総会を行なっておりますが、昨年に引き続き、今年も新型コロナウィルスの感染拡大に鑑み、書面での議決方法を執らせて頂くこととしました。
会員の皆様には、年報とともに第10回通常総会議案書と書面表決書(ハガキ)をお送りいたします。(2020年度の会費を未納の会員様には会費をお納め頂いた後に年報発送となりますため、総会議案書と書面表決書(ハガキ)のみお送りさせて頂きます。)つきましては、この総会議案書をご確認頂き、[令和3年5月20日必着]にて、同封の返信用はがき(書面表決書)にご記入いただき、ご返信下さいますようお願い申し上げます。
そして、名誉会員、法人・団体会員、サポーターの皆様方には、5月1日より会員専用ページにて通常総会議案書を掲載し、ご報告とさせて頂きます。
又、総会議事録は、議決ハガキを取り纏めた後に掲載させて頂きます。書面議決の議長役は、日本チェンバロ協会運営委員会総務部が務めます。
宜しくお願い申し上げます。

2021.04.19 : 2020年度第3回例会のアーカイブを配信中です

2020年度第3回例会(3/10zoom online開催)のアーカイヴ動画の配信を3/30に開始いたしました。協会員の皆様 [ 会員(学生含む)、法人・団体会員及びサポーター ] は、今年度のパスワードで5月14日までご視聴いただけます。協会員専用ページにアクセスして、是非ご覧ください。

2021.02.28 : 2020年度第2回例会(web例会)配信開始

2020年度第2回例会(web例会)の配信を開始しました。今回は動画配信での例会です。協会員専用ページにて無料でご覧いただけます。

又、第3回例会についてのご案内もしております。詳しくは「例会係からのお知らせ : web例会のお知らせ」をご覧ください。第3回は協会員のみを対象にzoomでのオンライン講義形式にて開催します。

2021.02.28 : 会員による演奏会の情報掲載について

情報を既に掲載いたしました会員の皆様の公演に延期が生じた際につきまして、サイト及びFacebookページへの情報掲載の権利は会員特典としてございますため、本年度内に掲載出来る公演は新年度5月分までです。2021年6月以降の日程への変更の際は、恐れ入りますが2021年度の会員更新手続き後に再度情報をお寄せくださいますよう、お願い申し上げます。

2020.12.1 : 会報 第15号 発行

会報第15号を発行いたしました。

本号から紙媒体を廃止し、PDF会報での発行になりました。会員の皆様にはメールマガジンで会報を配信いたしましたが、協会員専用ページでもご覧いただけます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

(☆会員専用パスワードは、会員証送付の際に同封の用紙に記載されております)

 

2020.10.19 : 新会長のご挨拶

日本チェンバロ協会 岡田龍之介 新会長のご挨拶を掲載いたしました。

 

2020.9.4 : 会員限定オンライン例会

現在コロナ禍により、2020年度の例会開催の見通しが立たない状況にございます。それゆえに本年度の例会をウェブ開催する形で準備を進めてまいりました。
まずは2020年度第1回分として、協会員限定公開ですがupいたしました。昨年、他の地域での開催の希望の声もございました、2019年度第2回(通算 第40回)のアンコール企画を講師の三島 郁 先生にご協力いただき、2020年例会第1回(通算 第44回)を動画を用いたウェブ開催として会員の皆様にお届けいたします。是非ご覧ください。
協会員専用ページ内「オンライン例会」のページで2020年度中はいつでも無料でご覧いただけます。
(☆協会員専用ページのパスワードは会員証送付の際の、同封の用紙に記載されています。)

2020.09.01 : 会員による演奏会・イベント・レクチャー情報の依頼に関する変更のお知らせ

「会員による演奏会・イベント・レクチャー情報」の協会サイトおよびFacebookページへの掲載依頼に関しまして、変更点2点と新規定事項1点がございます。

<変更点>

 1. 掲載依頼は「会員本人からに限る」といたします(情報詳細を主催者様やコンサートマネージャー様からお寄せいただく際にも、必ず事前にご依頼連絡を広報までお願いいたします)。

 2. 協会サイトへの掲載情報はチェンバロに特化するものとし「チェンバロでのご出演分に限る」といたします。尚、Facebookページには指揮や他の楽器でのご出演分も掲載することが出来ますので、是非公演•講演情報を広報までお寄せください(投稿作業は担当者が投稿日に行います)。

 

<新規定事項>

 年度またぎでの掲載情報は、前年度内での依頼情報は新年度5月分までを受付いたします。以降の情報は新年度の会員更新手続き後に受付いたします。

 

ご依頼方法についての詳細はこちらに記しておりますので、必ずご一読の上、広報まで情報をお寄せください。

後援依頼については、事務局までご連絡ください。

尚、情報掲載や後援申請は会員特典権利のため、必ず会員更新手続き(今年度の会費納入手続き)を済ませてから、依頼や申請をお願いいたします。お手続き完了の確認がとれるまで、数日を要しますのでご注意ください。

■フェイスブック、X(ツイッター)でも速報をUPしています。